スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井新聞記者を逮捕、DVDソフト複製し販売(読売新聞)

 講話などを収録した市販のDVDソフトを無断複製し、インターネットのオークションで販売したとして福井県警生活環境課などは22日、同県越前市文室町、福井新聞社記者堀一尋(かずひろ)容疑者(36)を著作権法違反容疑で逮捕した。

 県警は同日、関係先として、福井市内の福井新聞社の本社などを捜索した。

 発表によると、堀容疑者は昨年2月から同10月にかけて自宅や勤務先のパソコンを使って、東京都内の会社2社が制作したDVDの複製をインターネットのオークションサイトに出品し、販売した疑い。

 捜査関係者によると、堀容疑者は5人に販売し、計約6万円を得ていたという。ネット上での販売に気付いた2社が昨年8月、同県警に告訴していた。

 読売新聞の取材に対し、福井新聞社総務局は「事実関係を確認中で、現時点ではコメントできない」としている。

6~8月は「北冷西暑」…気象庁3か月予報(読売新聞)
小沢氏、21日に不起訴=陸山会事件―東京地検(時事通信)
【裁判員考】制度施行1年(中)選任手続き~公判 迅速化、専門用語が壁(産経新聞)
政府、口蹄疫総合対策を決定…費用300億円超(読売新聞)
評価定まらぬ「現代史」 国立博物館はどう展示しているか?(産経新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さわいちぎょう

Author:さわいちぎょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。